Rman-climbing

クライミング日記です。特にボルダリング 。

真夏のエメラルド

お疲れさまです。ご無沙汰でした。Rです。

今週の土日はそれまでの梅雨の悪天候とは打って変わって、念願の好天でした。

そんな時にクライマーとしてやることは1つ!

外岩じゃい!!

 

土曜日は日ノ御子!

ツイッターのフォロワーを接待しました。

クノイチ岩「サスケ」5級

f:id:Rman-climbing:20190728211823j:image
f:id:Rman-climbing:20190728211820j:image

この5級は本当に曲者じゃ!であえ!であえ〜!な課題。かかりの良いホールドが見えずらいうえ、多湿な気候が影響してか遠征組はかなり苦労してた。

自分にとってはアップにちょうど良い課題なのですが、無事一乙しましたとさ。

 

そういえばこのクノイチ岩、派生課題が多くあり中級者から上級者まで楽しめるエリア。この日は宿題だった「ハットリくん」2級を回収できました!ムーブ解読できてからはあっさり。f:id:Rman-climbing:20190728213241j:image

スタート

f:id:Rman-climbing:20190728213237j:image

ちょっとだけダイナミックムーブ

ジムっぽいムーブな好課題、おススメです。

 

そのあと今回の題名にもなっている

「エメラルドスラブ」5級

f:id:Rman-climbing:20190728213753j:image

夏のエメスラほどスリリングなものはない!

湿気を含んだ苔、薄いスタンス、ビショビショのリップ。

でもこの日の深緑具合は格別で、こんな良い写真も撮れた。まあ加工してるけど

 

f:id:Rman-climbing:20190728214459j:image
f:id:Rman-climbing:20190728214451j:image
f:id:Rman-climbing:20190728214455j:image

この時期恒例の日ノ御子ダイブ。このためにわざわざ愛媛から来たようなもんよ。

ボルダーも川もエメラルドグリーンな日ノ御子て素敵やん…

 

最後に石舞台

Yっちゃんがパワー系課題「狂言」を落としてた。最近調子いいね!俺も頑張ろう。

私はここでは成果なし!「卑弥呼」ちゃんは今回も振り向いてくれませんでした…

 

日曜日分は次回!

久しぶりのエンジョイクライミング、やっぱり岩登りは最高やね!!