Rman-climbing

クライミング日記です。特にボルダリング 。

GW 仁淀、Allez!、百と八つ、大山岬、日ノ御子

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年は10連休だそうですが現代日本に全部休める人間はいったい何人いるのでしょうか。

社蓄のわたくしめは30、1と仕事で夢の10連休とはなりませんでしたが、前半はしっかりとクライマーらしい休日を謳歌させていただいたので、そのレポートをどうぞ。

 

26日 仁淀川「波」とAllez!

 一刻も早く連休へ入りたかった私は午後からの仕事をさぼり高知へと向かった。

 その道中、以前触って宿題にしていた「波」二段を回収しに仁淀川へ。しかし核心の一手が止まらず敗退、時間がなくアップが十分に出来ていなかったたからかその後のムーブも微妙。

f:id:Rman-climbing:20190501184208p:plain

そこで気づく、身体重くね?わからんけど

f:id:Rman-climbing:20190501184249j:plain

無駄に指皮をすり減らした感が否めないが日が暮れてきたので終了。

f:id:Rman-climbing:20190501184325j:plain

波乗り写真は撮れたので満足!

f:id:Rman-climbing:20190501190655p:plain

その後旧ホームジムAllez!へ。

マンスリー11、15飛ばして16まで行けたけどもっとやりたかったな。でも前よりムーブの組み立てがうまくなったような気がする。成長ですね。

 

27日 百と八つの流れ星と大山岬

今日は初メンで海ボル。

関東から仕事の都合で来た方がまだいったことがないとのことだったので百と八つへ。

f:id:Rman-climbing:20190501184317j:plain

この日は天気の良さも合いまり絶好の海ボル日和でしたが、風の強さだけは予想外。半袖に薄いパーカー、ウィンドブレーカーだけでは凍えるほどの強風でした。

一応再登出来ましたがランジパートでビビッて何度か落ちてしまったのが今回の反省点。下地の良さに助けられたな…

 

移動して大山岬

下地がいい課題がやりたかったので「ねじまき鳥」の岩へ。

んんっ!!!下地が波でさらわれて超危険なハイボルになってるやん!!

岩質も脆いし万が一落ちたらかなり危ないでこれー!どうするー?

f:id:Rman-climbing:20190501184305j:plainもちろんやります、クライマーだもの。これわかりにくいけど去年やった時は小さい石ころで下地が埋まってたんですよ。皆さんトライするときはお気をつけて…

f:id:Rman-climbing:20190501184235j:plain

いい景色。この日は終始天気が良く気持ちよくエンクラできました、たまにはこういうのもいいよねー。

 

28日 日ノ御子

この日はAllezのメンバーで石舞台。

私は左からイザナギに抜ける卑弥呼の各パートのムーブを確認した後つなげてみましたが、イザナギ上部のパートができず敗退。

f:id:Rman-climbing:20190501184140p:plain

f:id:Rman-climbing:20190501184155p:plain

この後いいスタンスが見つからなくて落ちるを繰り返してた。バラシだと出来たんだけどなー、んー悔しい!!

そうこうしてるとYっちゃんが「舞」1級を完登!

2年越しの完登のようでその後のテンションの上がりようが半端なかったですが(笑)

それにしても本当にいいクライミングを見せてもらいました、この日何度もトライした末でしたが抜群の安定感でトップアウト。こんな魂のこもったクライミングができるようになりたいものです。

高知の女性ではおそらく二人目じゃないかとのこと、Yっちゃんは高知の女性クライマーの希望の星になったことでしょう。

次はボス猫かな?

 

月末は実家へ帰省

f:id:Rman-climbing:20190501184128j:plain

もこもこげんき娘は相変わらず元気で、姪っ子もだいぶ大きくなってました。子守って大変ね。

 

あと最近pamo買いました。

f:id:Rman-climbing:20190501184118j:plain1500円くらい。しばらくはこれで十分ね。

f:id:Rman-climbing:20190501184114j:plainツイッターで見て即買いしたTシャツ。一目ぼれでした。

 

後半も岩の予定でパンパンです、みなさんも最後まで怪我の無いようお気をつけて。

ではいい連休をお過ごしください…